思考の濁流

Twitter Updates

    follow me on Twitter

    2010年2月12日金曜日

    グミとかチョコレート



    「寒いねー」

    「寒いですね」

    「大丈夫大ちゃんその格好で」

    「温かそうですねその肉襦袢」

    「地獄に落ちろ」


    地獄に落ちろは朝の挨拶。ネガティブキャンペーンの申し子ことdiesukeです。
    ちなみに肉襦袢的なものは好きです。肉襦袢を所有している人も好きです。温いから。


    なんかこういう題名だと大槻ケンヂの著書を思い出しますね。
    オーケンは大好きですけど全然関係ないこと書きますごめんなさい。
    日本をインドに!しってしまえ!


    が好きです。


    「お前…常にグミか飴口に頬張ってるよね…」


    と言われるくらいグミが好きです。
    ちょっと咳が出やすいので飴とか常に舐めてると楽っていうのもあるんですがグミが好きです。

    舶来物のヴィレヴァンとかソニプラとかに売ってるグミあるじゃないですか。
    高いけどああいう固めのグミがとても好きなんですわ。
    大概グミを噛まずに飴みたいに口の中にほうっておく食べ方をするのです。


    なんていうか、

    やっぱグミって噛みたくなるんですよね。



    噛みたいけど噛まない。
    あの地味且つ陰湿なイライラ。



    己との葛藤。




    グミって精神鍛錬に役立ちます。
    しかも飴より溶けません。グミって手強いです。1時間ほど戦います。
    こういう食べ方が好きな人は例外なくマゾヒストだと思います。



    こんな感じの甘党なのでかなり甘いものを消費します。若干血糖値が心配ですね。
    飴グミチョコ駄菓子大好き。
    そう、チョコレート。かなりの中毒です。



    …バレンタイン前にこういうアピール。陰湿ですね。陰湿極まりない。



    チョコレートもらうの、嬉しいし。
    菓子会社の陰謀なんて知ったこっちゃないです。
    チョコの一つで好意を寄せてることを伝えられるって割にいいシステムですよね。
    愛の告白とか大袈裟なことじゃなくもっとこう気軽な好意というか。
    甘いものとおいしいお茶で世界平和は達成されると思ってます。




    …要するに、なんかお菓子ください。

    0 件のコメント:

    コメントを投稿

    自分の写真
    生ける屍、怠惰の権化。 焼き場から墓場まであなたの暮らしを見つめます。